問い合わせ → 顧客管理までウェブで完結できる廃車買取サイトの例
廃車買取りサービスで全国展開している「廃車本舗」様のウェブサイト及び、顧客管理システムを制作させて頂きました。
Ruby on RailsとAngularJSをベースにしております。
案件管理、進捗管理、書類管理を全てウェブ上でおこなうことができます。
また過去の買取事例を集計してマーケティングのデータを収集するような分析ツールも制作いたしました。
画面イメージ
絞り込んだ問い合わせフォーム
必須項目が多いと問い合わせフォームの問い合わせ率が下がります。
廃車本舗の問い合わせフォームは必須項目をできるだけ絞ることを考えました。
画像を見て頂くと分かる通り、郵便番号はあるけど住所はありません。
廃車の買取価格の査定は郵便番号だけでできるので、ファーストコンタクトでは郵便番号以上の情報を敢えて聞かないようにして、問い合わせ率を上げています。
The following two tabs change content below.

まなびん
会社の代表やってます。遊ぶように仕事やってます。
最新記事 by まなびん (全て見る)
- 日本最大級セミナーのポータルサイトの開発に関わらせて頂いています - 2019年10月24日
- エンジニアとして求人応募する際に意識してほしいこと - 2019年10月23日
- 受託が忙しく自社サービス開発できないので開発メンバー募集! - 2019年1月28日