昔ニトリが神対応をしてくれたので書いておこう


昔、ニトリでパーティションを買ったんですが、こいつがなかなかオシャレだったんですよね。

照明との相性もよく、大変気にいっておりました。

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ところが、ニトリ独特の化学臭みたいなんがきつくて週末、天気が悪いにもかかわらず干したりファブリーズぶっかけたりしてたわけです。

量産品はある程度仕方ないと思うのですが、ニトリの商品は臭いんです。いい商品多いのにソファーもカラーボックスも本棚も臭いことが多いです。

 

時間が経てば自然と消えるとは思うのですが、つねに隣で作業してた僕としてはさっさと臭いを消してしまいたかったのです。

そんなわけで、ニトリさんに直接電話して、臭いの消し方ないのか聞くことにしました。 カスタマーセンターのおねえさんは、

「あまりに気になるようであればトラックで伺いますので返品で如何でしょう?」

と提案して下さいましたが、商品自体は気に入ってるし、レシートを間違って捨ててしまったことに気がついたのでカスタマーセンターの提案には乗れませんでした。

レシートがない場合店舗の担当者の権限での対応ということになるそうで、店舗のスタッフに引き継いでもらいました。

土曜日にもかかわらず15分ほどで早くも電話がかかってきました。

担当部署と何度か相談してもらって、交換するのか返品するのか電話のやりとりをすること2回〜3回

こちらは、恐らく商品ごとの個体差はほとんどないので、交換したところでさほどの改善はないだろうと予想してました。

ところが、店舗スタッフが出した提案が 「同じものを取り寄せ、店舗で組み立て換気した環境で置いてから交換致します」 と!!

取り寄せから、組み立て、換気まで15日くらいかかるので、その時は僕の買った方の臭いが取れてる可能性もあります。

が、「交換時に臭いの少ない物」を選んでいただいたら結構です。

とのことでした。 2週間後にトラックで交換に来て頂けるそうです。

レシートがないにもかかわらず、何という神対応・・・

 

大手企業の凄さを実感しました。

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西尾学
会社の代表やってます。遊ぶように仕事やってます。
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